2008年06月24日

[挫折]マハラジャになりたい/milk rings

もうすぐだなぁ、6/25。 祝 CD 発売。買うよ! もちろん目当てはトークだけど。

ただ、予約してないんだよなぁ。新宿の TSUTAYA は前回の「オープニング」をレンタルで 3 枚入荷するという暴挙を見せてくれたので、今回も売ってるところ見るより先にレンタルで借りてしまいそうだ。売ってさえいれば買うんだけど。まず売り場に行こう。レンタルから回ったら借りてしまう。

さて、CDはトーク部分が目当てとは言っても、曲のほうもなかなか格好よく、先日から頑張ってコードを拾っていたんですが、なんかもう、ジャラジャラした音がいっぱい混じってて、さっぱりです。

それでも一小節一小節、ちまちまコード置いて修正してを繰り返してなんとかそれっぽくはなってきたんですが、力尽きました。もういい。きっと こちらのサイトがやってくれる(笑

というわけで、すごく中途半端な状態ですが、あきらかに間違ってる部分もそのままにさらしておきます。気に入らないところは自分でなおせばいいじゃない。というか、このブログでコード譜さらして誰の役に立つんだ。まぁ、いいか。

アクセス集中も収まったので、今回は歌詞はそのまんまで。銭ゲバ声優浅野真澄渾身の詞を一人でも多くの人に味わっていただきたいと思う今日この頃。ジャ○ラックには内緒だ。



Key=C

Am | Am | Am | Am C D
Am | Am | Am | Am C Dm Em

E                  E7
「マハラジャになりたい!!」

Am    Gsus4 C     F       Em   Em7
ずっと子供のころ 憧れてた 黄金の城
Am    G    C      F   G   Bb  C
今雲間にキラリ 光った気がした

C | C | C | C F E

Am    D7         F        C Dm
照れくさくて 今日もまた 見ないフリ
Am    D7         F        C 
「もういいや」と 言い聞かせてたけど

Bb    Am    G     F
胸の奥で くすぶる願いがあるなら
Bb    Am  D     Dm7
叫べ 迷わずに さあ 大きな声で

E                E7
「マハラジャになりたい!!」

Am    Gsus4  C    F           Em   Em7
ずっと あの頃から 夢に見てた サファイアの靴
Am    G   C      F   G   Bb  C
今 遠くでキラリ 光った気がした


「無理だよ」って笑われる その度に
忘れたフリ ばかりしていたけど

鼓動の中 消せない思いがあるなら
叫べ 照れないで さあ 大きな声で

マハラジャになりたい!!

ずっと無邪気に欲しいと思ってた ルビーの腕輪
今右手にキラリ 光った気がした

F | Em | Gsus4 | G 
F | Em | Csus4 | E 

Am           
世界中のスターが友達
           G  Am
原油価格も意のまま
Am     
朝寝と朝酒した後は
                   G  A
美女とお風呂でワッハッハ!
E   Csus4  E  Bb D  E 
Ah 金貨の海 ダイブしたら
Bsus4
今すぐに

Em                Em7
「マハラジャになりたい!!」

Csus4  G Em

Am   Dm  C    F        G   E
ほら いつでも 胸の奥に 黄金の城
Am  Gsus4 C   F         G#m   
今 この世のパラダイス 探し
Am    Gsus4 C  F         Em
そうだ ポケットには小さな方位磁石と
Am     G  C    F  G   Bb  C
今 唇に このメロディを乗せて

Am     G  C    F     G Em,
もっと もっと もっと 遠くへ
もっと もっと もっと 遠くへ
もっと もっと もっと 遠くへ
もっと もっと もっと 遠くへ


【ふろく】

あまりにもコードがしっくりこないので、今回は何度か録音して自分で聞きながら直していたんですが、上のコードをそのまま弾くとこんな感じだった、というものをさらしておきます。

生音だと地味だしヘタで聞けたものではないので、エフェクターで馬鹿みたいに歪めてあります。アコギなのに(笑 それなりの再生環境でないと、ただのノイズにしか聞こえないかも。

二番は省略。チェックなので間違ってそうなコードも自信満々に鳴らしてます。リズムもがたがたですが、気にしない。ヘタなのはわかってるけど、言われれば凹むので自重を。

あ、画像はこの間食った焼肉オグリの上ロースです。ぜんぜん関係ない。

うーん、やっぱりCメロが特にガタガタだなぁ・・・

posted by VOT at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

MZ-700の本気

はじめにネタ動画ありき。



それを実機に移植したアホが出現。



ご丁寧にアナログデータを動画化。



そして、それを動かすためだけにエミュを改造。





君たち最高。
posted by VOT at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

人工衛星と恐竜の化石、そしてあんみつ

IMG_0800.jpg


上野の国立科学博物館に行ってきたよ!

IMG_0720.jpg
IMG_0745.jpg


ああ‥‥テンション上がるわ〜〜‥‥


IMG_0700.jpgIMG_0710.jpgIMG_0725.jpg
IMG_0732.jpgIMG_0739.jpgIMG_0742.jpg
IMG_0755.jpgIMG_0766.jpgIMG_0768.jpg
IMG_0771.jpgIMG_0773.jpgIMG_0786.jpg
IMG_0789.jpgIMG_0781.jpgIMG_0791.jpg


「学研の科学」で育った世代にはたまりません。他の科学館も見てこないとだめだなぁ。





IMG_0803.jpg

帰りにみはしであんみつ食ったよ!


















posted by VOT at 00:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

Love Chain/クローバー

まったく空気を読まずに好き勝手に更新。

なんか最近久しぶりになんとなくCDを聞いたら格好良かったので、なんとなく耳コピしてみたけど、弾き語りに向く曲でもないし活用に困ったのでなんとなく貼っておくことにしました。

ネット上にもコード譜はなかったみたいですが、本人たちも活動停止して久しいというのに、需要があるんでしょうか。どうでもいいですが。

著作権を尊重いたしまして、歌詞はひらがなを○に置換してあります(笑




Key= F

[in]
Dm | Dm | Bb | Bb |
Dm | Dm | Bb | Bb |
Dm | Dm | Bb | Bb |
C | C | F | A |

[A]
Dm Bb Csus4 F
何○知○○○ ○○頃○ 無邪気○ ○○○○ 戻○○○
Dm Bb Csus4 F
優○○○涙 ○○○○○ ○○○凍○○○街○○○

Dm | BbM7 | C | F |
Dm | BbM7 | C

F Csus4
寂○○○

[B]
Gm C F Bb
変○○○○○○ ○○○○言○○○○○○○
Gm Am Bb C
○○○ 切○○○ ○○○ 逃○出○○ 明日○ 怖○○○

[Chorus] *1
BbM7 C Am7
愛○合○○○○誰○○傷○○○
Dm Gsus4 Am Bb Csus4 C
幸○○○○○○○○○ ○○○答○○ 間違○○○思○二人○
Bb C Am7
闇○羽根 隠○持○○悪魔○○○
Dm Gsus4 Am
希望○奪○○○○○○ 負○○○○○○
Bb F
離○○○ 今度○離○○○ Love Chain


Dm | Dm | C | F |
Dm | Bb | Csus4 | F |


後悔○胸○溢○○ 大人○○○○○○ 生○○○
夢○手○伸○○○ 届○○ 信○○○○諦○○○

○○○○○

忘○○○○○ ○○○○○○ 会○○○○○
○○○見○○合○ ○○○気○○○○ 情熱○○○○○

止○○○○ 思○○今○照○○○○
迷○○○○○○○○道 輝○○○○ ○○一度未来○招○○

Bb C Am7
教○○○ ○○○○○○○守○キス
Dm Gsus4 Am
心○揺○○振○返○ 強○○○○○
Bb C
壊○○○恋○壊○○○ my heart

Db | Ebsus4 | C | Fm |
Bbm7 | Cm | F | Gsus4 |

Dm | Dm | Bb | Bb |
C | C | F | A |
Gm | C | F | Bb |
Gm | Am | Bb | C

[Chorus] *1

[out](Rap)
Dm | Dm | Dm | Gm |
C | C | F | Am
Dm | Dm | Bb | Bb |
C | C | F | Am |
Dm


posted by VOT at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

【太鼓判!】ホルモン稲田@目黒

http://www.kuroge-wagyu.com/hi/

ここんところご無沙汰の食いある記でしたが、今回はニュース性もありそうなんで久々に。

オープンして2週間。焼肉ジャンボなどの名店への和牛の卸元として有名なヤザワミートが開いた焼肉屋「ホルモン稲田」に行ってまいりました。

.080614_1923~0001.jpg
080614_2008~0001.jpg080614_1928~0001.jpg

場所は目黒駅東口から路地に入ってすぐ。徒歩1分という好立地。蒙古タンメン中本 目黒店の二階がお目当てのホルモン稲田。

店内はテーブル席が10席とプラスα。50人ぐらい入れるかな? すでに大人気で予約をしないととても入れない様子。今回は当日予約でいけましたが、今後は怪しいかも?

焼き台はガスローターです。炭火を有難がる人もいますが、焼肉に関しては、そう神経質にならなくてもいいと思いますね。炭火は火加減や焼くものによって置く距離が調整できないと、デメリットがメリットを上回ってしまうと思います。網の上においてしまう焼肉はその最たるもんですね。

さて、ホルモンと名を打ってますけど、実際にはホルモンが充実した焼肉屋といった感じ。サイドメニューはちょっとさびしいけど、厨房に負担をかけるものが削られているってところですかね。

さ、ガンガン肉焼いて食うぞ!

080614_1936~0003.jpg

まずレバ刺! 新鮮な小豆色で臭みはいっさいなし。サイコロ状に切られているのはちょっと珍しいかな。そのおかげか、口の中で溶けるというよりは、ちょっとプリッとした歯ごたえを楽しみながらコリコリ食べる感じ。旨い!

080614_1938~0001.jpg080614_1940~0001.jpg

ユッケと上タン。ユッケは肉とタレと卵という超シンプル構成。その代わりというか量が多い。実にユッケという感じで旨し。上タンは片面を強めに焼いてコリッとさせるのが好み。

080614_1942~0001.jpg080614_1949~0002.jpg

ホルモン五種盛り。内容はその日のオススメで日替わりだとか。

080614_1952~0005.jpg080614_1938~0002.jpg

基本のホルモン(腸)がなかったので別途注文。ホルモン中心に行くつもりだったので、正肉より先にハラミから。

どちらも脂が乗っててウマ〜い。ホルモンは脂をどの程度残して処理するかが腕の見せ所です。安いところは脂を大量に残すのでくどくて仕方ないのですが、ここのはいいね。ま、もともと脂身自体に臭みがないから平気ですけどね。

ちょっと焦げ目がつくぐらい焼いて口に入れると、プリップリッと口の中で爆ぜた後、チュルっと喉を通っていきます。旨いねぇ。

さて、ここでジャンボ好き注目! 「アレ」もちゃんとありますよ!

080614_1952~0001.jpg080614_2000~0001.jpg

ミスジとザブトンのご登場! どちらも少し暖める程度、数秒火の上をしゃぶしゃぶのようにくぐらせるだけでOK。味はもちろんジャンボと同格。タレの味が多少稲田のほうが控えめかな?

他にもサンカクとか、ホルモン系の裏メニューもありそうです。店員に聞くべし。ちなみにお値段は一皿3000円程度。ジャンボ本店よりは高いですが、白金店とは同じぐらいですかね。頼みすぎると大変なことになるので注意。ホルモンをガツガツ食って、最後にちょっとだけ頼むみたいなのがオススメかなぁ。

080614_2026~0003.jpg

〆はなにやらお店の名前を関してした「稲田うどん」。かつおだしの上に甘辛のひき肉などを乗せたあたたかいおうどん。これは正直、タレがすき焼き並みに甘くなりすぎて、〆としてはイマイチ。もっとさっぱりしてるヤツがお好みなので、次回は冷麺かな?


わしと一名、プチ大食い二人で2万円だったので、普通なら5・6千円もあれば足りるでしょう。味はかなりのもの。私が太鼓判を押します。立地も加味すると、もしかしたら都内最強店として名乗りを上げてくる可能性も。

すぐ行け!
posted by VOT at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

[コメント]秋葉原で十徳ナイフに警官10人

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1138555.html
http://www.akibaos.com/?p=3600
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50676870.html

俺じゃねーよ。>ALL

矛盾しているように見えるかもしれませんが、私の意見としては「この時期に持ち歩くなよ・・・」です。

刃を潰してあったということは、問題があるとしたらどこにあるのかも知ってたってことでしょ? 確信犯(正しい使い方)なんじゃないですかね。アキバblogは「プロ市民?」みたいなことを書いてますけど、もしかしたら当たりかもね。

その他、出そうな意見は全部「痛いニュース」あたりに出ているので、見かけなかった指摘だけ追記しておきます。

自転車の携帯工具として有用なのは、まず専用のツールキット、超えられない壁を隔てて十徳ナイフです。ペンチは使わないと思いますけどね。ペンチを使いそうな作業というと、ブレーキか変速機のワイヤーの張替えぐらいかな。 出先ではやらんでしょうね、普通。

本当に自転車用かい?
posted by VOT at 23:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

[アキバ通り魔] 警察の不当職質に注意しよう

なかなかに身近で他人事とは思えない秋葉原の通り魔事件だか、自分や知人に被害がなかった以上、次に考えるべきはこの事件が自分にどんな影響を与えるのかだ。野次馬や探偵ごっこは不毛。

そんなわけで今自分が一番心配なのは、この事件をきっかけに警察の不法な職務質問や任意同行がますます横行するのではないか、ということだ。おそらく「なんだそれ?」という人も多いだろうから簡単に解説。

以前某漫画家が車のトランクにナイフを入れていたせいで銃刀法違反でつかまった。また秋葉原でオタク狩りと呼ばれる強盗事件があった。その頃から新宿・秋葉原を中心にかなり意味不明な職務質問をうけ、銃刀法違反でもなんでもないおもちゃのような刃物をもっていたという理由で数時間の尋問を受けた挙句書類送検されかかる、という経験をした人たちがいる。 「新宿 職質」とか「秋葉原 銃刀法」とか、そんな感じで検索すれば、そのせいでとても不愉快な目にあっている人がたくさんいることがすぐにわかる。

(↓↓追記 探してたサイトが見つかったので↓↓)
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

ちなみに自分も西新宿で一度職務質問をされたこどある。時間に余裕もあったので素直に鞄の中をみせて事なきを得たが、実はポケットの中に入っていたキーチェーンにはキーホルダー代わりに刃渡り2センチほどのアーミーナイフ(十徳ナイフ)がついていた。もしそれを見せていたら、たぶん警察にしょっ引かれて指紋や身分証明などさせられていだろう。ちなみに今現在は、休日にはたいていアーミーナイフを持ち歩いている。食べ歩きが趣味なので外出先でケーキを切り分けたりすることもあるし、自転車の修理で工具として使う場合もある。法律的には何の違反もないはずのものだが、対応を誤るとこれも捕まる可能性がある。

幸い自分には断片的な知識はあるが、こんなもの言い掛かりやいちゃもんによる不当逮捕だ。そもそも普通の人は職務質問や任意同行がどういうものなのかも知らない。

はっきり言って今回のような通り魔殺人を防止することなど不可能に近いとしか言いようがないのだが、警察としても何かしらの対策を打ったというポーズは必要なので、自分は今後こういった「再発防止策」にかこつけた小役人の点数稼ぎが巷で横行する可能性は結構高いと見ている。特に新宿や秋葉原をウロウロしている人は要注意だ。それに備えて、この話のどこが問題なのか、もう一度まとめておきたいと思う。なお、僕は法律の素人なのでこの記事を鵜呑みにするのは避けたほうがいいだろうと忠告しておく。必ず根拠も併記するので、判断は自分で下してほしい。




まず、根本的な銃刀法の話から。ここで問題になるのは刃物を携帯する場合の制約だが、これは銃刀法第22条、および銃刀法施行令第9条があたる。

銃砲刀剣類所持等取締法

(刃体の長さが6センチメートルをこえる刃物の携帯の禁止)第22条 何人も、業務その他正当な理由による場合を除いては、内閣府令で定めるところにより計つた刃体の長さが6センチメートルをこえる刃物を携帯してはならない。ただし、内閣府令で定めるところにより計つた刃体の長さが8センチメートル以下のはさみ若しくは折りたたみ式のナイフ又はこれらの刃物以外の刃物で、政令で定める種類又は形状のものについては、この限りでない。


銃砲刀剣類所持等取締法施行令

(刃体の長さが六センチメートルをこえる刃物で携帯が禁止されないもの)
第九条  法第二十二条 ただし書の政令で定める種類又は形状の刃物は、次の各号に掲げるものとする。 (省略)


若干の例外規定はあるが、要は刃渡り6センチ以下の刃物なら携帯してもいいってことだ。一般的にアウトドア用としてホイホイ売られているようなナイフであればほとんど問題になることはない。

なら、たかが2センチ程度のキーホルダーで捕まった人がいるのは何故か、というと、これは軽犯罪法第1条第2項の拡大解釈による。


軽犯罪法

第1条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
2.正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者


たったこれだけの条文。キーワードは「正当な理由」。警察に言わせれば「あれば便利」とか「何かで使うかも」なんてのは正当な理由ではないらしい。「先日使ってそのまま入れていた」なんてのは過失で言い訳にもならない。山の中や釣りでもやってる状況ならともかく、街中で刃物が「どうしても必要」なんてことがあるわけがないのだから、刃物が仕事に必要ない大半の人たちは、何を言っても言い逃れだと言われてしまえば説得などしようがないのである。

警察官が銃刀法に違反しない刃物の所持者を捕まえられる根拠はこれしかない。

したがって、これに対しては以下のような対策が考えられる。

「隠さない」
条文をよく読めばわかるが、軽犯罪法違反になるのは刃物を「隠して」いた場合だ。明らかに目に付く場所(≒すぐに武器として使用できる状態)であればなぜか罪にはならない。ナイフは専用ケースなどに入れてベルトなどに吊り下げておくべきだ。

「正当な理由を用意する」
刃物を持ち歩いている理由を聞かれたら、即答できる理由を用意しておこう。少しの逡巡もしてはならない。きっぱりと「これから高尾山にハイキングに行く」とか「荒川に釣りに行く」と答えよう。難しいなら「理由」も一緒に持ち歩けばいい。リンゴの一つもかばんに入れておけば「これを食うんだ」で済む。要はその刃物を持っていることが不自然でなければいいので、自転車用の携帯工具と一緒に袋に入れるとかでもいい。

「拒否する」
職務質問、任意同行はきっぱりと拒否だ。日本人は素直なのか、警察官に質問されると拒否できないと思っているようだが、日本の法律は戦中の憲兵隊の暴走などいろいろなことを反省して警察の権限をかなり厳しく制限している。

警察官職務執行法

(質問)第2条 警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知つていると認められる者を停止させて質問することができる。


職務質問に正当性があるのは上のケースに該当する場合のみで、実際のところ法を愚直に守ると、普通に道を歩いている人に職務質問することは不可能というぐらいの制約があるのだ。自分が職務質問をされそうになったら、自分が犯罪に関係すると「合理的に」判断できる理由を聞いてみるといい。答えられなければ拒否して素通りしよう。(このとき、間違って警察官にぶつかったりすると公務執行妨害で引っ張られる理由になるかもしれないので注意。オウム信者の別件逮捕に散々使われた手だしね)

それでも間が悪く近所で引ったくりがあった、とか指名手配中の犯人に似ているとか、言いわけがたつ場合もある。カバンをちょっと見せる程度のことは必要なこともあるかもしれないが、もし刃物を持っていたなら警察官の「刃物とか持ってないですよね〜?」なんて軽い口調の質問に答えてはいけない。これは「こんなのはある」と出せばそれが軽犯罪法違反、「ない」と答えて見つかってしまっら完全アウトという、詰んだ質問だ。「自分で確認したら?」などと答えるか、聞こえなかったフリして無視しよう。

「持ち歩かない」
実際特にこだわりがないのであればこれが一番だ。実際に捕まった体験談のほとんどは自分の何が悪いのかも把握できてなかった人たち。上のような危険があるということを認識したら、素直に持ち歩かないという手もある。ただし、カッターナイフやはさみでも裸で持ち歩いていると言い掛かりをつけるもとになる。注意しよう。


僕は日本の警察はなんだかんだ言って優秀だと思っているし感謝もしているが、こういった民衆の無知を利用して著しい権限の逸脱を図るような一部の馬鹿には極大の嫌悪感を覚える。いい加減、日本でもミランダ法が導入されないかと本気で思っている。

皆さんがこんなくだらない、不愉快な目にあわないことを祈ります。
posted by VOT at 22:39| 東京 ☔| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

大復活 とりあえず一周

080606_0003~0002.jpgえー

自力でプレイしたくて意図的に前情報から逃げ回ってた怒首領蜂大復活。
仕事が忙しくて全然プレイできなかったんだけど、昨日二日目のプレイをしにいったら、なんか一周クリアできてもた。プレイにして延べ十回目ぐらいかしら。

だって、ボムアイテムが1個取得じゃなくて全回復なんですもの。前回なんとなくそんな気がしてたので、最初のプレイで間違いないことを確認して、あとはもう、なんか危険な匂いを少しでも感じたら即ボム、即ハイパー。ボムが尽きるまではほぼ弾避け拒否、でクリアできちゃった。ラスボスの攻撃パターンなんて、一つも覚えてねぇわ。ドーンドーンドーンでずっとボムのグラフィックしか見てない。まさか、あれでエンディングとは思わなかった。

なるほど、そういう調整で来たかぁ。まあ、どうせスコア狙うなら基本ノーボム前提だし、中途半端なエンディング程度は誰にでも見せますよ、本番はここからだけどね、ってことか。

一周エンディングのツンデレ大佐の超挑発的な台詞にまんまとカチンと来ているので(笑) せめて裏二周突入までは頑張ってみるかねぇ。シレン3も来てるし仕事もあるし、どんだけかかるかわからんけど。

なかなか脳汁が出て楽しいので、普段ゲームやらない人に一度試しにやってみて欲しいなぁ。
posted by VOT at 14:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

タスポ吊り下げ − 法律はあるだろぅ

http://mainichi.jp/photo/news/20080604k0000m040158000c.html

福岡県広川町の自営業者が、未成年者の喫煙防止策で導入されたたばこ自動販売機用成人識別ICカード「タスポ」を自販機に備え付け、自由にたばこが買えるようにしていることが分かった。
(snip)
 この業者は、毎日新聞の取材に「たばこを買うかどうかは親の責任では。規制する法律ができない限り、カードを撤去するつもりはない」と話している。


えーっと。「悪法も法なり」という観点で考えるとして。

法律って何? 刑法のこと言ってる? 未成年者喫煙禁止法の販売者による年齢確認の義務(努力義務だけど、ケースによっては五十万円以下の罰金)については、どうお考えなんでしょうかね。

法律ではないですがタスポの規約では、他人に対する貸与・譲渡は当然禁止されているので、タスポ側はこの人のカードを予告なく無効にすることができ、破棄を要請することができるみたいですね。そういう契約ですからね。この人がそれに従わないのも、まぁ、自由ですが、その場合は民事訴訟法やら行政訴訟法やらに従って、民事的な訴訟を起こされるでしょうね。まずは、見せしめとして。信用を落としたということに対する損害賠償を求められたりとかもしかねないし。

「法律に触れていない」っていう主張は頭悪いなぁ。「いつ言った? 何時何分何秒、地球が何回回った日?」とか言ってる小学生と同レベルですな。

つってもまぁ、私個人は、この業者の味方ですけどね。正確に言えば、タスポ自体が馬鹿らしくて仕方ないので、それを小馬鹿にする行為には、基本的に味方したい。

まぁ、本当に今更なことなんだけど、「一部の人間のみに販売していいもの」が自動販売機に入ってること自体がそもそもおかしい(医薬品は薬剤師がいなければ販売できないから自動販売機には入ってない)し、そもそもタバコを吸うだだったら個人の自由だろって思うし。健康に悪いことをいちいち国が禁止しなくてもいいよ。だいたい今おっさんになってる奴らだって、ガキのころ吸ってたろ? 吸ってないなら、それはタバコを買う金が無かった程度の理由だろうよ。

若いころにタバコを吸ってたことと、年食ってからの健康状態に目立った因果関係があるようには思わないけどねぇ? 無いことはないんだろうけど、それは食生活や他の生活習慣に比べて、より影響がでかいってことなの?

タバコ禁止する前に、夜更かしや過剰なカロリー摂取を禁止してみたら? 食料は配給製にして、夜は電気止めれば?

あー、ばからし。
posted by VOT at 14:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

