2008年12月31日

年の最後にイライラすることが頻発してとても残念

うーん。年の最後にイライラすることが頻発してとても残念。せっかくいい感じに落ち着いた休日だったのに。

まぁ、イライラ振りまいても仕方ないので、何があったかは書かないことにしよう。たいしたことじゃないし。簡単に言うと、自己中心的なことしか考えられない馬鹿に因縁つけられて、ぶん殴りたい衝動を抑えるのに苦労したって話。知り合いですらない。

なんか全体的にイライラする一日だったがそれがトドメだったなぁ。イライラしてて後ろからベル鳴らしてきた自転車怒鳴りつけちゃった。ハッと我に返ったら、相手は女子高生ぐらいのおとなしそうな女の子だった。怖かったろうな、ごめん。

うーん、でも自転車走行禁止ってさんざん書いてある仮舗装の歩道で自転車押して歩いてたら後ろから鳴らされたからさぁ。イラッと来て振り向きざまに

「自転車走行禁止って書いてあるだろうが! 漢字読めないのか、ボケ!」

って怒鳴りつけたって話。おとなしく謝って降りて押してくれたけど、たぶん怖かったし逃げたかったろうな。自分の言ってることのほうが正しいとはいえ、なんか申し訳なかった。基本的には自転車走行禁止になって方がおかしいような道だし、自分以外でここで自転車降りてるヤツ見たことないしなぁ。謝ろうかと思ったけど、それも変だと思ってるうちに、どっか消えちゃった。

でもやっぱり、自転車で歩道走っているときは、みんなもっと慎重になったほうがいいと思う。少なくとも、ルールとして決められていることぐらいは守らないと、なにかあったとき自分の身が危険だ。自動車と違って自転車で対人事故の保険に入っている人なんてほとんどいないが、実際問題もし事故った場合、自転車だから罪が軽くなるなんてことはない。相手の損害に応じて、自動車と同じように何千万円っていう賠償金が必要になるんだよ、特に歩道走ってて事故ったら。暴走さえしなければ事故っても大怪我になりづらいっていう点を除けば、無保険の車乗り回してるのと、リスク的には何も変わらないっていう自覚持ったほうがいい。そしたら歩道を猛スピードで走ったり、ベル鳴らして歩行者あおりまくったりできなくなるから。

頼んます。

-----

追記。

別にルールを100%守れとは思ってない、念のため。自分だって、放置自転車禁止の看板の真横に止めたり、安全が確認できたと思ったら信号無視もすることあるし。まあ、信号無視に関しては、どうも自転車は信号を守る必要がないと思っているとしか思えない、一時停止も左右の確認もなしで赤信号に突っ込んでいく自転車のあまりの多さに度肝抜かれてるけど。

俺から見て危険だと思う行為と、自分が歩行者だったときに自転車にやられたら不快な行為はやるな、法律もそうなってるという話をしているだけなんだが、通じないのかねぇ。不思議。
posted by VOT at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

M-1 2009 笑い飯とナイツを分けたもの


中田カウス 点差 大竹まこと 点差 オール巨人 点差 渡辺正行 点差 上沼恵美子 点差 松本人志 点差 島田紳介 点差 総得点
オードリー 98 +6 92 +4 91 +2 92 +2 92 -1 95 +6 89 -2 649
NON STYLE 91 -1 90 +2 91 +2 90 0 95 +2 93 +4 94 +3 644
ナイツ 94 +2 89 +1 89 0 91 +1 95 +2 93 +4 89 -2 640
笑い飯 88 -4 88 0 91 +2 91 +1 95 +2 89 0 95 +4 637
U字工事 92 0 88 0 84 -5 90 0 93 0 85 -4 91 0 623
ダイアン 93 +1 86 -2 86 -3 90 0 90 -3 85 -4 89 -2 619
モンスターエンジン 90 -2 88 0 89 0 88 -2 85 -8 83 -6 91 0 614
キングコング 86 -6 87 -1 86 -3 89 -1 90 -3 86 -3 88 -3 612
ザ・パンチ 85 -7 83 -5 83 -6 85 -5 88 -5 80 -9 87 -4 591


M-1 2009、面倒なんで今年は見るだけにしとこうと思ったんだけど、どーも、結果に納得がいかん。最終決戦の NON STYLE は一番ないと思ったんだけどな。ナイツかオードリーだなぁと思ってみてた。今まで見てきた中で、こんな外れ方はじめて。

まぁ、他の人の感想とか見るかぎりおおむね納得されているみたいなんで、自分の感覚が違うんだなぁ、ということで。

自分の好みでは、笑いとして作りこみの激しい漫才が苦手。ある程度普通のダダしゃべりの延長っぽい雰囲気の漫才が好きらしい。なので、変なフレーズみたいな天丼を入れまくっているNON STYLEみたいなのは、今時の形なんだろうなとは思うんだけど、見てるとちょっと冷める。作ってる、やってるっていう空気が出すぎてるんだよなぁ。(ゆえにキンコンとザ・パンチもだめ)

あと、漫才という形を借りたコントよりは、漫談に近いしゃべくり漫才のほうが好きみたい。あまりこだわりはなくて、面白ければいいんだけどね。なので、ナイツみたいな型は評価しがち。一本目と二本目がほとんど同じつくりだったのが残念だったけど。

最終決戦の結果を見ると、

「ナイツじゃなくて、決勝に笑い飯が出てたらどうなったかなぁ」

と思わざるを得ない。別にファンってわけじゃないんだけど、結果も変わったかな、という意味で。

ナイツと笑い飯の 3 点差の重みがねぇ。カウス師匠のつけた 6 点差と、松本がつけた 4 点差が大きかった。でも、正直笑い飯、別に面白くなかった。やっぱり変化球は後半有利だよなぁ。

とはいえ、相変わらず熱いイベントですな。不況に来年もぜひ開催していただきたいです。車手放しちゃったけど、オートバックス使うようにするのでヨロシク!
posted by VOT at 11:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ダイエット日記公開中

すぐに飽きたらいやだからこっそりやっていたダイエット日記を公開。こっちのブログを放って何をしていたのかは、これを見ればわかる。

来年頭までは仕事がないので続けられるだろうが、忙しくなったらどうしようかねぇ。

http://www.karadakara.com/note/some/top_jc84.html
posted by VOT at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タツノコvsカプコンを買ってみた

ゲーセンで見かけて

「このデカキャラの仕様は対戦ゲームとして成立するのか?」

と激しく疑問に感じたので、Wii版を買ってしばらくいじってみた。

・・・駆け引きとかどこに成立するの、これ。突き詰めると読み合いに発展するかい?

posted by VOT at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

