2008年07月12日

[ニコ動] なぜ演奏(や)ったシリーズ

これといってネタもないのですがせっかくの週末なのでニコニコ動画の動画紹介でもしてお茶を濁すことにしまーす。


ニコニコ動画の人気タグ「演奏してみた」。

「演奏してみた」で人気がある動画は、やっぱり上手い人の演奏や人気のある曲のものが多いです。そりゃそうなのかもしれませんが・・・個人的にはねぇ、上手い演奏が聞きたければCDを聞けばいいし、演奏しているところが見たいならMTV見てるかライブにでもいけばいいんじゃないの? と、思わないでもない。

せっかくいろんな人がいろんな演奏を披露してくれてんだから、ただ上手いだけじゃなくて、もっといろんなものに目を向けてみない?

というわけで、演奏してみた関連の動画の中から、微妙なクセのある動画を適当に集めてみました。本当はもっとちゃんと網羅的に調べてから特撰したかったんだけどねぇ。毎日増えるので追いつかないから、あきらめた。

最初はニコニコ的には定番曲。「God knows ...」



リコーダーでエレキギターのソロに対抗しようという根性が素敵です。転調以降の頑張りに惚れそう。


もう一つ、特にドラムの人たちに人気がある「エアーマンが倒せない」。妙なものを叩いている動画は山ほどありますが意表を突かれたという意味では、これなんかいい感じです。



サンプリングボードの本気(笑) しかも、ちゃんとドラムになってるし。


楽器が妙、つながりだと、こんなのも。



携帯用のテルミンなんてものが存在することに脱帽です。



iPod Touch の正しい使い方ですね。(嘘

だんだん楽器かどうか怪しくなってきたところで、



キーボード違い。この動画は、「PCのキーボードは同時入力数に妙な制限がある」「ソフトMIDIなので、押してから鳴るまで間が空く分、リアルタイム演奏はリズムが狂いやすい」とか、そのあたりを理解していないと、意味がわからないかも。



楽器・・・なのか? あと選曲渋すぎ。

渋すぎつながり。



まさか、この曲を本物の三味線で聞ける時代がくるとは思わなかったよ。時代関係ないけど。

選曲の意味がわからないという点では。



どこに需要があるのかと。しかし再現度たけぇ。
この人のマイリストを見ると、選曲のセンスにクラクラします。友達になりたい・・・


更に何がしたいのかわからない度アップ。



大丈夫ですか?
なんか高円寺か阿佐ヶ谷あたりですれ違ってそうで怖いです。

オリジナリティがあると言う意味で



駄洒落かよ。

チンチン動画つながり。



まさかの下ネタ。

つーか、ベースの裏あたりで明らかに何かがペチペチ鳴ってるのだが、スラップだと判断してよろしいですか?
彼のその後については、ぜひマイリストをご覧ください。

そろそろネタも尽きてきたので、最後に普通に格好いい曲でも聞いて耳の洗濯でもどうぞ。



知っているか若者よ。昔はゲーセンで空が飛べたんだぜ!?
posted by VOT at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

