2009年08月03日

つけ麺屋 やすべえ 練馬店

image/2009-08-03T11:50:491
私が住んでる練馬付近で、最近妙にラーメン屋さんが増えてきたので、ここいらで一旦情報をまとめておきまししょうかね。

先に結論から言ってしまうと、ネタに困ったグルメ雑誌あたりが「新ラーメン激戦区!!」とか言って持ち上げることもありそうな気がするんですが……正直なところ、頭数だけは増えたものの、なんとも微妙な店も多いので、妙な期待をするとガッカリすることになります。注意。


さて、最初のお店は、池袋など西東京を中心にチェーンを展開している、やすべえから。

一応お店的にはつけ麺が一押しということになっております。確かに、最近のスタンダードである、トンコツ魚介系で、やや柔らかい酸味の効いたスープ、という、なんというか大勝軒の味をなんとなく真似してみた、ぐらいのわかりやすいつけ麺ではあります。

まだオープンしてそんなに時間が経ってないせいもあるのか、休日のお昼時なんかにはは行列ができてたりもするんですが……個人的には並んで食べるほどかな、と思います。麺は悪くはないけど、舌触りも喉ごしも微妙。つゆは脂に頼らないところはいいと思うんですが、つけ麺にしてはダシが弱いような。大盛が無料というのも魅力ではありますが、残んながら、並盛からしてそんなに安い値段ではないので、お得感はあまりありません。

といっても、開店が11時からと微妙に早く閉店が終電以降という営業時間が私の生活パターンにはまるので、私が出没する頻度は異様に高いです。極端にまずいわけでもないですしね。

もしかしたらこの店で一番おいしいメニューは「塩ラーメン」なんじゃないかと思う今日この頃。


※「練馬のラーメン屋さん」とは西武池袋線練馬駅周辺だと私が勝手に判断した範囲に存在するラーメン屋さんのことです。感想は記事投稿時のものです。
posted by VOT at 12:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬のラーメン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124881164

この記事へのトラックバック
×

