2009年08月04日

ラーメン大 練馬店

1715873.jpg

写真撮り忘れたので、食べログからパクッてきました。

見てのとおり、ラーメン二郎系のジャンクラーメンです。この系統の店は、店によって野菜の盛り具合に差があって、慣れてないと自分の食べたい量を注文できなくて困るのですが、練馬店は盛りが少ない傾向があるので、「多め」ぐらいで「普通」ぐらいの分量かと思います。写真は「増し」より多い気がするので、「増し増し」の「アブラ」ぐらいですかね。ちなみに、池袋店で「増し」と注文すると、どんぶりの限界に挑戦するぐらいの野菜がもられますので注意。最近増やしたのかもしれませんが、マシマシと間違えられたかと思って後日もう一度同じ注文をしてみたのですが、同じ量でした。学生街だからかなぁ。

練馬店も間違いなくラーメン大の味です。醤油辛いスープとゴワゴワの麺と山盛りの野菜。しかし、二郎のラーメンを何となく軽くした感じ。というわけで、二郎のラーメンを期待している人が食べると、肩透かしをくらうでしょう。物足りないと思います。練馬店はまだ開店して日が浅いので、未だにこの店の特徴を知らずに入ってきて面食らっているおじさん・おばさんを見ます。ほとんど手をつけずに帰ってしまう人も。まぁ、仕方ないですね。そういう店だし。

美味しいかと言われると微妙。二郎が食べたければ、桜台の二郎にいくべきでしょう。まぁ、最近空いてきたので、あまり並ばずに入れるのが取り柄といえば取り柄です。少しでも二郎っぽくしたいなら、マシマシの辛め、脂、ニンニクぐらいのがっつりでいくべきです。というわけで、昼間から食べるという選択肢はあまりないですかね。

もしかしたら、この店で一番美味しいのは、つけ麺かもしれません。


※「練馬のラーメン屋さん」とは西武池袋線練馬駅周辺だと私が勝手に判断した範囲に存在するラーメン屋さんのことです。感想は記事投稿時のものです。


posted by VOT at 08:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 練馬のラーメン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

蕨のボリューム満点!!『らーめん大』
Excerpt: 本日はラーメンなのだぁ〜{%顔文字喜びhdeco%}{%吹き出し募集hdeco%}
Weblog: Hide's blog〜徒然なる草子〜
Tracked: 2009-10-24 11:16
×

