2009年08月17日

羽琉飛(はるとび)

image/2009-08-12T12:47:291駅の東側、ほぼガード下。昔、つけ麺のさいたま屋があったところにできている味噌ラーメンがメインのお店です。

かなり影が薄いお店なのですが、はっきり言って、練馬にある味噌ラーメンの中では一番美味しいです。というか、個人的にはかなりレベルの高い味噌ラーメンだと思いますよ。なぜそんなに大して流行っていないのか不思議なくらい。

とんこつペースの出汁がよく効いた、あまり脂に頼りすぎないスープと、オーソドックスな中太縮れ麺がよく合います。デフォルトで乗っている玉ねぎも火の通し方がよくて甘くてシャッキリ。その後の用事が許すなら、ぜひにんにくを入れていただきたい。

通りに「麺大盛無料」の看板を出していてどことなくやすっぽかったりするのがネックなのか、外から見ると深夜に飲んだ後の客を相手にしている適当なお店のような印象を受けてしまうのですが、ラーメンは変な凝り方もしてないし、手抜きでもない、いいラーメンです。近所の人は偏見持たずに、一度行ってみてください。同じ場所の過去の店は全部外れでしたが、今回は大丈夫です。
posted by VOT at 02:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 練馬のラーメン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私的にはしょうゆらーめんにバター入りが最高です。理由はらーめんが来たらスープのむその後に
バターを溶かしスープになじんだらもう一度スープをのむと最高にうまいです。
Posted by シム at 2009年09月04日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

