2009年08月28日

本格らぁめん 末廣 練馬

image/2009-08-17T02:30:484
多分銀座が大本のお店です。チェーンというより、暖簾分けなのかな? 練馬にできて数年経ちますができた当時は、なんでこんなへんぴなところに末広がオープンするのか、と不思議に思ったものです。まぁ、未だにへんぴなのは変わってませんけども。

写真にあるごまをたっぷり浮かせた末広ラーメンが看板メニューで、他に四種類ほどのラーメンがラインナップされていますが、すぺてベースは甘みの強いトンコツベース。ちょっと焦がした感じの香ばしい風味もあって、個人的にはなかなか好きなラーメンの一つです。細くて固めに茹でてある麺も私の好みだし。

しかしまぁ、場所が練馬駅から、練馬に何か用事のある人でもなかなか通りかからないような新目白通り沿いの中途半端なところにあるのもあって、いつ行っても結構空いてます。可哀想ですけど、あの場所じゃなぁ。

まぁ、近所にある他店よりははるかに美味しいので、両方とも開いている時間であれば、末広にいくことをオススメしますが、わざわざいくなら、銀座末廣にいった方が、話のタネにもなるしいいでしょう。


posted by VOT at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬のラーメン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

