2009年11月18日

カウンセリングは続ける予定

あれ? 気づいたら、初めてカウンセリング受けてから、もう10日も経ってる。

11/7 土曜日、カウンセリングを受けてまいりました。

結論から言うと、特に感想はなし(笑) 「効果はあったの?」と聞かれたとしても、なんとも言えません。

一回で効果らしきものが出るかどうかは、カウンセラーの腕とかいうより、クライアントが置かれている状態がカウンセリング向きの内容であるか否が大きいのだと思います。

たとえばまぁ、一般的なウツ病のように、きっかけになる大きな「喪失」があった方、ちょっとひどい言い方になってしまいますが、無責任な他人からは「悩んでも仕方ないことに悩んでいる」ように見える方なんかは、短気でもカウンセリングを受けることで、それなりに効果はあるのではないかなぁ、と。あ、素人考えなんで鵜呑みにしないでください。そんな気がするというだけですので。

私の場合は、長年放置していた自家中毒が、ちょっとしたきっかけで限界に達した、というものですからして、まぁ〜〜〜〜、「お前が悪い」以外にはどうにも言い様がないことしか吐露できないわけで、カウンセラーの先生にも「そう簡単には効果はでません」と言われております。

そりゃそうだ。

一応、できるのことの一つとして続けていくことにはしましたが、自分の中で出口が見えないとカウンセラーさんも誘導のしようがないので、結局自分でなんとかしないとダメなのは変わらないのでした。

次回は、11/28 13:00から、と・・
posted by VOT at 14:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保険きかないから行けなくて涙目www
Posted by 某S at 2009年11月18日 15:50
どういう仕組みかははっきりはわからないですけど、私の行ったところは相場と比べて半額以下?ってぐらい安いですよ。値段を出すと、どこに行ってるか特定されるのではないか、というぐらい。
Posted by 主 at 2009年11月19日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133251153

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。