2010年01月07日

悪い前例を作ってしまったのかも

別によく考えるまでもなく、今の作業や稼働量は休職明けの人間にやらせるようなものではないわけで。というか、普通の人がやっても、判例だと今死んだら過労死認定されるレベルなので言うまでもないのですが。(業界的にはまったく珍しいレベルではないのが素敵)

たまたま、私の性格や何やらのおかげで今のところ無事なのですが、他の本当に苦しんでいる人たちがこんなのを基準に判断されるようになったら大迷惑だなぁ、と最近思います。過労死か自殺者がでるまで突き進んじゃうだろう、このままだと。それはもう、取り返しがつかないよ?

まぁ、多分、私はうちの会社ではかなり特殊な人間扱いされているので、大丈夫だと思いたいんですがねぇ。今日上の人間と話して、だんだん心配されなくなってきているのを肌で感じて、激しく違和感を感じたので。私が突然ぶっ倒れる前と同じような感じ。

別に心配して欲しいわけではないのだけど、とにかく、あの人とかあの人とかあの人とかに、無理させるのだけは止めて欲しいのですよ・・釘をさしておかないとなぁ。

posted by VOT at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137685641

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。