2010年01月11日

寝つきは改善しているのだが

9月からだから、かれこれ5ヶ月ぐらい飲み続けている睡眠薬を徐々に減らしていこうと、最近翌日が休みや遅めの出勤でいい場合で、ちゃんと眠気が来ているときは飲まずに寝るようにしてます。まぁ、寝られないときは、眠いのに寝られないというなんだかよくわからない状態になるので、そしたらさっさと諦めてクスリに頼るんですが。

ここのところ、慢性的に微妙な寝不足状態なのもあって、昨夜も普通に眠かったので、1時ごろに普通に寝入ることは成功。

しかし、どうも眠りが極端に浅いようで、深夜に二時間おき位に目が覚める。しかも、たいてい悪夢を見ていた認識がある状態で起きるので、気分的には最悪。

余談ですが、私が見る夢というのは、九割九分悪夢です。ガキのころからずっと。高校の時に友人にこの話をしたら、そいつの見る夢は楽しい夢ばかりで、夢の中ではたいていスーパーマンだという呑気な話を聞かされてぶっとばしてやろうかと思いました。

んで、二回目起きたあと(5時ごろ)からは半覚醒状態のまま、寝ては悪夢を見て5分後に起きる(半分寝ているので夢が連続してたりする)ということを多分20回ぐらい繰り返してしまい、気がついたら起きる時間だったものの、時間的には十分寝てるのに余計疲れた気分でクタクタです。クスリ飲まないとたいていこんな感じなんですよね。

今私が飲んでいる薬はマイスリーという、調べた範囲では入眠補助用の超短時間の効果しかないクスリのはずなんですが、明け方の睡眠まで変わってくるもんなんですかね。

そろそろ無くなってしまうので、追加もらいに医者行かないとダメかな。しばらくは行かなくて済むと思ってたんだけど。

posted by VOT at 10:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つーか、定期的に通院してるわけではないの?
こっちは1/2Week。
Posted by ごと at 2010年01月11日 12:12
休職中はそうしてたんだけど、明けてからは何かあったらってことになってるのよ
Posted by 主 at 2010年01月11日 12:26
厳選iPhone 4ケース揃う専門店。ポイント貯めよ!安心サポート
Posted by マイクロSDカード at 2011年11月01日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137969314

この記事へのトラックバック
×

