2010年01月20日

「システム設計」を一言でいうと

システム開発において「設計」という作業を一言でいうなら、

異常なことがあったときにどうするかを決める

という作業だと思うのだけど、世間ではそうではないのかね。


正常なときに何をするかなんて、開発のごく初期段階にモジュール分割を決めてる時点で決まってないとおかしいよね。でなきゃ、どうやって分割するのよ。商売的な話でゆがんでしまうのはあるにしても。
posted by VOT at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラマっぽく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138808428

この記事へのトラックバック
×

