2006年09月03日

サイボクハムのソーセージ

IMG_4390.jpg埼玉県人には有名なんでしょうか、サイボクハム。名古屋の鎌倉ハムみたいなもん?

勝手にマザー牧場みたいな貧相なレジャー施設に売店みたいな、寂れた感じを想像していたんですが、実際にはかなりこぎれいなレストランやショッピングモール。子供向けの遊戯施設や温泉なんかもあるファミリー向けのスポットで、とにかくもう、ものスゴい人でした。

本当はレストランでステーキでも食っていこうと思ったんですが、待ってる人が外まではみ出しているような状況で混乱気味の店内を覗いた時点で戦意喪失。家族連れの山の中に、一人でこんな僻地にまで散歩に来てる男の居場所なんかございませんがな。

SA340103.JPG日差しが強かったのもあるのか、野外にある露店の方は結構回転が速そうです。大量の肉がぶっきらぼうにドンドン焼かれていく光景は非常に豪快。夏の休日には、こういうものの方が合いますね。どのみち静かな空間なんて、どこにもありそうにないし。

SA340104.JPGソーセージの盛り合わせ(\500)を買って直射日光の中、ベンチに座ってモリモリをほおばって来ました。ぶっちゃけ、大量生産品にしてはかなり旨かったです。近くに直営店があるなら週末に買いだめしたくなるのも頷ける。買い物ついでに子供達を遊びに連れて行けるんだから、そりゃ混みますわな。

結局あまりの人混み(新宿駅並み)に嫌気がさして、中を見物することもなくサッサと帰ってきちゃいました。
posted by VOT at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。