2006年11月06日

くじら軒@新宿

SA340140.JPGなんか記事にしてない写真がポコポコ出てきたので、古すぎないあたりを適当に。

新宿MyCity改めルミネエストにあるくじら軒。本店は言わずと知れた横浜、みなとみらい付近の有名店。

魚や豚骨をベースにしたスープは、かつてはニューウェーブと言われてましたが、最近では定番と行って良い風情です。

写真は私の好きなバラそば(塩)。バラ肉を使った甘味の強い柔らかなチャーシューと、ちょっと塩っ気の強いスープとのマッチングが素敵。

できた当初は結構混んでましたが、数年経って最近は穴場的なスポットになりつつある気がします。新宿駅でも一番地味なビルのレストラン街ですからねー。メディアにもあまり取り上げられないし、仕方ないか。

ただ、今東口近辺にはロクなラーメン屋がないので、小滝橋や歌舞伎町のほうまで行く気力がない場合は、くじら軒で安定だと思います。味は落ちてません。旨いよ。オススメ。
posted by VOT at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26847261

この記事へのトラックバック
×

