2006年12月13日

和風つけそば らーめん桜桃@中野

SA340158.JPGラーメンの写真ばかり10枚ほど溜まっているので、読んでて面白いとも思えないんですが、とりあえず更新していきます。

中野にある桜桃は元山頭火のあった場所。というか、要は山頭火が出しているつけ麺用のセカンドブランドではないかと思います。スープの基本が完全に山頭火なので。

ラーメンの方は完全に山頭火らしいという話も聞きますが、食べたことがないので知りません。この店に入ったら、トロ肉つけ麺一択です。そもそもトロ肉が食べたいときしか行かないです。

麺はコシがあるというより固いだけではないだろうか、と多少疑問に感じる部分もありますが、そこそこ美味しいです。つけ麺らしく表面がツルツルしてて口当たりが良いのがいいですね。あとはまぁ、トロ肉です。それだけ。

いや、旨いと思いますよ。
posted by VOT at 22:15| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | グルメっぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは.
ここの和風つけ,従来の山頭火ベースになってしまい
ましたか..いろいろ試行錯誤していたみたいですが(笑)
行動範囲なのでまた行ってみようかと思います.
Posted by kunitenten/gushun at 2006年12月22日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

和風つけそばらーめん桜桃 中野ブロードウェイそば
Excerpt: 和風つけそばらーめん桜桃(らーめんさくらんぼう)に行ってきました。食べたのは、しょう油つけめんのエビ脂。680円。食券を買ってカウンターの席につく。お水と一緒にテーブルには、壺に入った玉ねぎや辛いもの..
Weblog: おうちリゾートNetCupiesatellite
Tracked: 2008-07-21 20:00

和風つけそばらーめん桜桃 中野ブロードウェイそば
Excerpt: 和風つけそばらーめん桜桃(らーめんさくらんぼう)に行ってきました。食べたのは、しょう油つけめんのエビ脂。680円。食券を買ってカウンターの席につく。お水と一緒にテーブルには、壺に入った玉ねぎや辛いもの..
Weblog: おうちリゾートNetCupiesatellite
Tracked: 2008-07-21 20:01
×

