2006年12月21日

【広橋涼リスペクツ】 納豆チキンラーメンに挑戦☆

なんのことか分からない人にはいちいち説明しません。


先日の番組中で、広橋さんが差し入れた納豆入りチキンラーメン&とろろ昆布入りチキンラーメンが、巷でたいそう評判が悪いようですが、なんでですかね? 多分そんなに変な味にはならないと思うんですが、想像してみる分には。

疑問に思ったら試してみないと収まらないので、実際に作って食べてみることにしました。

作り方は簡単。(そりゃそうだ)

普通にチキンラーメンを作ったのち、納豆ととろろ昆布をインストール。別々に2杯作った方がいいのかもしれませんが、面倒なので一緒くたで。

できあがったものが↓こちらです。

IMG_0310.jpg

ほら、見た目全然変じゃないって。旨そうじゃん。

広橋さん曰く、よく混ぜると美味しいとのことなので、ゆっくりかき回して納豆と麺を絡めてみましょう。

IMG_0314.jpg

・・・・うん、確かに一気に生ゴミっぽい感じになりましたね。テンション微ダウン。

とりあえず香りの方は、チキンラーメンと納豆の臭いが混ざった臭いですね(笑) チキンラーメンの横に、納豆ご飯が置いてあるのと、なんら変わらんです。まぁ、今回はそれが一緒くたになってるわけですが。

じゃあ、食ってみましょうかね。

納豆が多めの部分の麺を念入りに納豆と絡めて、一気にすすり混んでみました。

・・・・旨いですよ?

やっぱり、想像通りの味ですがな。納豆を麺と絡めたときの感触+チキンラーメンのスープの味ですよ。納豆が嫌いであれば仕方がないと思いますが、好きな人なら普通に食えますって。もちろん別に食ったらもっと旨いですよ、多分。ご飯もってこい、米の飯。

しかし、とろろ昆布は全然仕事をしてないですね。食べればとろろ昆布の味はしますが、ラーメンに対しては何の影響もありません。納豆の強さに負けちゃったかな?

食べ続けたら印象も変わるかなぁと思いましたが、やっぱり基本が納豆の味なのは変わらないので普通に食えますねぇ。大丈夫ですよ、広橋さん、変じゃないですって、これ。といっても、絶対見ないだろうけどな、こんなブログ。

そんな感じで完食。ごちそうさまでした。夜食にはちょうどいいよ。

IMG_0315.jpg
posted by VOT at 01:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オタ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはは、早速実践するとはサスガですね。
でもオリジナルには卵入ってましたっけ?

チキンラーメン+納豆は、鹿野さんが最初マズイ連呼→ちょっとおいしくなってきた→マズイと評価が変わってましたね。今夏納豆梅素麺を食べてた人の評価とはとても思えません(笑
# http://blog.livedoor.jp/yuiyum/archives/50540656.html
まあ、梅を入れれば的な発言はありましたが。

とろろ昆布の方は、単に小野坂さんが薄味好き(関西人だから?)なだけじゃないかと。特に味に対してインパクトがあるとは私も思えず。
Posted by xcorp at 2006年12月21日 10:19
卵の入ってないチキンラーメンは自分的にあり得なかったので、本家には入ってないような気はしましたが、とりあえず入れました(笑)
最初の一口は卵の影響のない部分を食べたので問題ないかな〜とか。

納豆はうどんやひやむぎ、パスタなんかには普通に合うわけで、障害があるとしたらチキンラーメンのスープと納豆が混ざった結果だと予想してましたが、チキンラーメンのくどいスープが納豆に完全に負けてほとんど納豆の味しかしなくなっていたので全然問題ありませんでした。

まだ材料が余っていてちょうど梅もあるので、今度試してみましょうかね。
Posted by VOT at 2006年12月21日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29963744

この記事へのトラックバック
×

