2007年04月11日

ミュータント タートルズ

tmnt.JPG公式サイト

言わずと知れたT.M.N.T.こと、亀忍者ですな。知らない人に説明しようにも、「突然変異で忍者になった亀がヒーローで悪と戦います」以上の説明ができません。なんとか理解してください。

過去のアニメや映画から比べるとずいぶん頭身があがり、COOLな感じの絵柄と内容です。さすがアメコミだけあって、かなり容赦のない枚数の使いぷりですが、「原画と原画の間はとにかく割らないといけないんだ」というアメリカ人の悪いくせのおかげで、どうしてものっぺりした動きになりがちなのが本当に残念。日本のアニメだったら間の絵を飛ばしてでもスピード感を優先するようなカットでヌメヌメと動いているので、好き嫌いが別れますね、やっぱり。

アメコミは第一話だけで評価するのは間違ってるかもしれません。普段はイマイチでもシリーズ内のある1エピソードが突然神レベルになったりするからなぁ。(例:ジャスティスリーグ)でも、この企画の主旨は第一話で判断、というものなので仕方ない。こんなもんです。決してひどい内容ではなかったけど、面白かったわけでもなし、というところで。
posted by VOT at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年度春アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38399425

この記事へのトラックバック
×

