2009年10月05日

やけくそ3

posted by VOT at 23:01| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

やけくそ2

091004_1438~0001.jpg091004_1436~0001.jpg延暦寺征服
posted by VOT at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やけくそ

091004_1343~0001.jpg琵琶湖なり
posted by VOT at 13:48| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

到着

image/2009-10-03T15:53:041大阪府立体育会館でござい。

三沢の追悼興行じゃなかったら絶対ブッチしてたなぁ……
posted by VOT at 15:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒くさいが

img_1001 (編集済 GIMP 画像エディタ).jpg

ずいぶん前に決めていた予定があるので、ちょっくら大阪行ってきます。

金使いたくないので、速攻帰ってくる予定。それはそれでもったいないよなぁ。トホホ。

posted by VOT at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

一月ほど経ち

えーっと、多分誰も興味ないと思いますが、生きてまーす。

休職も一ヶ月ほど経過して、いろいろなことに開き直る作業を繰り返し、ようやく心の平静が保てるようになってきました。ときどき諦めの悪い自分がひょっこり顔を出して「いや、でも、やっぱり・・・」などといらんことを言い出すのが困りものですが、だんだんそいつの登場回数も減ってまいりました。

いやー、なにせどう考えてもダメ人間ですからねー。今更自分がパワフルに金儲けに奔走するようになって、最高の女とホテルでドンペリニョンなんてなるわけがないし。もし万が一私がそんなことを目指しだしたら、それは多分躁病が発症しているだけなので、できれば誰か私を病院に引っ張っていってもらえると助かります。

それが分かっていれば、あとは開き直るのみ。


一ヶ月の間何をしていたのかというと、寝ているか、ゲームをしているか、本を読んでいるか、です。なんか十年ちょい前の学生時代とやってることがまるで同じです。違うのは、朝から晩まで、確実にほぼ一人ということぐらいかな。それで気持ちが落ち着くというのであれば、やっぱり自分はそういうタイプの人間なんだなぁ、と思うしかないですね。人恋しいこともあるんですが、多分普通の人より圧倒的に少ないですよねー。これは前からですが。

最初の十日ぐらいは最低限の生活活動以外はほとんど何もできないような感じでしたが、二週間前から近所のスポーツジムに通い始めました。やることがないので体でも鍛えるか、というか、三ヶ月前までジムでバリバリやっていたころのスッキリした感じを求めて。運動は精神状態を安定させるとも言いますしね。クタクタになってしまえば夜寝るのも楽勝、かと思ってたんですが、これは甘かったようです。寝られんものは寝られん。

食欲が減退しているのも手伝って体重もぼちぼち減っており、体つきも多少はしまってきて、なにやら健康的になりつつあります。この分だと、休職があけるころにはすっかり体つきもよくなっているでしょうが、そういうこっちゃねーんだよ。望んでるのは。


不況ですねー。この分でいくと、予定している休職の期間が過ぎても、仕事がないのでそのまま自宅待機に移行しそうなので、そうとう長い間暇な期間が続きそうです。貯金はあるので、まだそれほどあせることはないのですが、今までのペースで使っていてはあっという間なので、そろそろしっかり倹約して、昔の生活レベルに落とさないと。あのころと比べて、ジム代と各通信費が余計だけど、それを計算に入れても十分これ以上貯金を減らさないで済むはず。


まぁ、そろそろ心も軽くなってきましたし、いい機会なので、体も絞り、たまっていた本も読み、やりたかった勉強もし、と、お金のかからない方向での自分磨きに時間を使いたいなぁ、と思っております。こういう時のために貯金してあったんだしねー。別に目的があった金でもないので、底を突く前に金を稼げる体制に戻せればそれでいいや。


うん、立て直し、立て直し。
posted by VOT at 22:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

休職になりそうです その2 はあっちで。

あれ、書くブログ間違えた(笑
posted by VOT at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休職になりそうです その1

個人的にも避けたかったんですが、ついに折れました。


今年から移動になった職場が嫌で仕方がないというのは、公私の場問わずに漏らし続けておりましたが、じゃあ何が嫌なのか、というのを説明するのは少々手間がかかります。まぁ、普通は嫌になる職場なんですけどね。私が移動になってから半年ちょいで、同じように折れて3人辞めてますし(笑) ひどい確率です。

作業は多いし、クライアントは話が通じないし、職場はド田舎で息抜きもできないし、頭がおかしくなるのも止むを得ない状況ではありますが、仕事がつらいだけなら正直こっちも慣れてます。他人のミスをひっかぶって三日や四日泊り込みなんてのも珍しくありません。で、私の場合は過去にもろくな仕事をやっていなかったこともあって、その手のことには強いのです。正直、ぜんぜん平気。それはそれで楽しい点を見つけたりもできますしね。

そういう意味のつらさであればいいんです。それはやり切れば「やりがい」とか「達成感」とか言えるものが付いてくるから。たとえそれが自己満足でも。

じゃあ、それもなかったとしたら?

で、ここに簡単にその理由とか書こうとしたんですけど、何度書き直してもながったらしくなるので省略します。一言でまとめると、馬鹿の無茶振りと逆切れがひどすぎる、ということです。発注元がね。ホントにひどい。しかも自分の馬鹿さ加減を自覚してないから、自分の要求にちゃんと答えないこっちが悪いと思ってる。

職場での私の語録をいくつか。

「この、まとめると『ちゃんとやれ』としか書いてないのが、もしかしたら作業指示ってことになってるんですか」
「通り道にわざわざ地雷原選んでおいて、踏んだら踏むほうが悪いって言ってるようなもんですね。必要ありますか、それ」
「これがコンピュータを使って人様の生活を便利してしてさしあげようっていう仕事をしている人のやることですか?」

作業がつらくても、それが「いいものを作ろう」「少しずつでも改善していこう」という点につながっているのであればいいんです。ただ目先のことをなんとかするために場当たり的なゴマカシの作業に終始し、状況をどんどん悪化させて自らの首を真綿で絞めるような毎日の繰り返しにウンザリしたんです。

開発ならまだしも、製品の質があまりにも悪いと、保守でもデスマーチ化できるってことを初めて知りました。ある意味貴重な体験でした。

なんだかんだで愚痴が長くなったので、つづく。
posted by VOT at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

裁判員制度はホントに意味がわからん

青森地裁、初の性犯罪審理 きょう裁判員選任

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/09/20090901t23026.htm

面倒くさいから、一言だけ。

やっぱり日記などで「こんな重大な犯罪になると裁判員の人たちの判断も難しいだろう」とかいってる人がいるわけだが、知らなかったら覚えとけ。

裁判員が扱う事件は、殺人・強盗・強姦といった悪質な事件ばっかりだ。

● 裁判員制度ではどんな事件の裁判をするのですか。


早く裁判員制度が司法に予算を割くためのとんでもない茶番で無駄の塊っていう認識が世間に浸透してくれないものだろうか。上にリンクしてるFAQ読むだけでも、だいぶ分かると思うんだがな。

民主党がもしも、裁判員制度と郵政の郵便事業民営化を撤回してくれたら参議院選では投票してやる。まぁ、できんだろうがな。
posted by VOT at 12:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

陳麻家 練馬店

image/2009-08-17T02:30:483
いやーまぁ、本当にどうでもいいんですが、一応練馬にもありますよってことで。

タンタン麺は微妙ですが、陳麻飯はそこそこ。山椒に頼りすぎている幹事はありますが、セットで食う分にはまぁ。それぞれ単品で食うと、とたんに割高感が漂うのが気になるところです。

見落とし勝ちな利点。注文から出てくるまでが異様に早いこと。多分練馬のラーメン関係では一番早いかと思います。それだけ。
posted by VOT at 22:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練馬のラーメン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

